2013年11月01日

8ヶ月間のプロローグ

8ヶ月間のプロローグ


8ヶ月間、毎日ウォーキングをしていました。

調子が良ければ7キロ、時間がなければ3キロと日によって様々。

8ヶ月間の体慣らしを終えて

今日から少しずつランに変えていきます。

今日はゆっくり2キロ走り、1キロ歩くというコースで

思ったより負担がありませんでした。


整形の先生から、老後は歩行困難になるよと言われた左足。

10年ほど前、医者から初めて「生まれつきのもの」と聞かされた時

長年解けなかった問題がほどけていくような爽快感でした。

どうして早く走れなかったのか

仰向けに寝て、左足が上がらないのはどうしてか

まっすぐ立てない、歩けないのはどうしてか

全てが分かった喜びでした。


筋肉を鍛えていくしかないという事で

体重の増加をきっかけに、改めて自分の体を見つめ直した改造計画。

満足のいくプロローグが出来たので

ようやくスタート出来そうです。


画像は長くお世話になったリーボックのイージートーンプラス。

クッションが良くて、疲れづらい作りです。

足にヒップに…という謳い文句ですが

これだけ毎日履いていて…

答えはさりげなく振り返って、私の尻をご覧ください。


これでは走れないので、また新しいシューズを新調したいと思います。

シューズ選び、スポーツ系はどれも派手な配色でいつも困るんですけれど。


同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(0)real life
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。