2015年02月22日

分かりづらい野菜

分かりづらい野菜


多肉植物の寄せ植えに混じっていても違和感なさそう。

このロマネスコ

スーパーでは、分かりやすく「カリフラワー」

と訳されて売られています。

ちょっと恐い顔をしていて、よく見ると芸術的。

新鮮なものを頂いたので

今回はピクルスで楽しもうと思います。

そうそう、小洒落たビンで。







同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
トリックハウス
肘の代わり
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)
 肘の代わり (2015-02-09 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(2)real life
この記事へのコメント
私のライフエリアのスーパーではこれ、「カリブロ」
そう、カリフラワー×ブロッコリー
最近食べた果物「バナップル」は、バナナ×アップルで、まさにりんごの香りのするバナナでした。

色々組み合わせるものです。
意外とイケるものから、やめときゃよかったね・・・なものまで、面白いっちゃあ面白いですね。
Posted by おぐ at 2015年02月23日 21:47
●おぐさん~

カリブロ。
可愛いネーミングですねぇ。
食感がコリッとして好きな味です。
葉っぱがすごく大きく広がるので
1個育てるのに、随分とスペースが要ると教わりました。
高いのもうなづけます。

バナップルは出会ったことないな~。
その味、想像つかない^^
Posted by akiraakira at 2015年02月23日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。