2013年10月22日

日曜始まり

日曜始まり

お化粧に興味がなくて、最低限の化粧品はファンケルです。


毎年花の手帳が送られてくるんだけれど、月曜始まり。

私には使い勝手が悪いのでいつも処分します。


けれど、去年貰った2013年手帳は、私がこの世で一番好きな花、カラーのイラストでした。

使おうと挑んだものの

月曜始まりでは書き間違いや曜日間違いばかりしてしまい

一ヶ月の流れや、視覚で覚える予定も頭に入りませんでした。

結局、使えず捨てられず、まだ置いています。


昨日届いた冊子に、来年の手帳の予告(トルコキキョウ)がありました。

「今年は日曜始まりの手帳もご用意しました」

と書かれています。

来年からですか…



結局、来年もおっさん手帳。

日曜始まり、見開き一ヶ月、どれだけ薄っぺらいかで選ぶ手帳。

この間買って、すぐに丸裸にしてレザーを直貼りしました。

ペン挿しも作らず、出来るだけシンプルに。

12月からお世話になります。

楽しい予定が埋まりますように…

日曜始まり


同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(2)real life
この記事へのコメント
私は月曜始まり派です~!
なのに今年のは妥協して、日曜始まりを買ったら使い勝手が悪かったので、来年は月曜始まり探します~(^O^)
Posted by kurumi at 2013年10月23日 21:04
●kurumiは~ん

 お仕事や生活スタイルで変わってくるよね。
 世の中は月曜始まり圧勝なので
 私はカレンダーも困ってしまいます(^_^;)
 素敵な14年手帳、探してください。
 1年間付き合うと思うと、手帳選びって気合い入るしね(^^)
Posted by akiraakira at 2013年10月24日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。