2013年10月09日

食の総括

改めて、私は中華と洋食が大好きなんだなぁと思います。

最近出会った人には

私がイタリアンが苦手だという事を伝えてないので

時々行く機会があります。

写真もないということは、撮る気にすらなれないという事なのかもしれません。


イタリアンが苦手と言わなくなった大きな理由があります。

私は蕎麦アレルギー持ちなので、それだけは伝えないと危険です。

そこへ、更にスパゲティが嫌いと言うと

「麺類が嫌い」と思われてしまうのです。


蕎麦アレルギー、最近は随分と知られるようになったけれど

やっぱり、アレルギーなどない人にはまだまだです。


蕎麦は体が受け付けなくて

パスタは、食感が嫌いで

ラーメンもうどんも好きです、という面倒な説明に飽きたのでした。

今年は4回ほど、スパゲティを食べました。

新記録かもしれません。


最近食べたランチ↓全て1050円以下でした。

楓林さん 
食の総括

ti.poさん 
食の総括

コフクカフェさん
食の総括

ムシュシュベアさん
食の総括

cafe chouchouさん
食の総括

南国飯店さん
食の総括

ゴクウさん
食の総括


同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(2)real life
この記事へのコメント
昔、好きだった洋食屋さんが店をたたんで、そのあとお気に入りになった洋食屋さんも潰れて、それからも、美味しいと思えるお店がどんどん閉まっていって、何なのよもぉ~!のやるせなさ。

岩出の洋食屋「すぎうら」は ◎
濃い目の味付けがお好みなら、同じく岩出の「山田ヒロキチ商店」へぜひ!
Posted by おぐ at 2013年10月10日 15:44
●おぐさーん

 今はお店の名前を検索すると、すぐに場所が分かって便利な時代。
 両方行ったことがないので、行ってみます。
 ヒロキチ商店さんは、最近貰ったフリーペーパーで紹介されていて
 トンテキの画像がとっても魅力的だったお店です。
 昨日はオリノで海老フライ&オムライスのセットを食べてきました。

 
Posted by akiraakira at 2013年10月10日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。