2013年08月20日

粒あんとユリちゃん

粒あんとユリちゃん



「力餅」さんの看板を見たと同時に始まった連想ゲーム。

力餅→おはぎが美味しい→ユリちゃん。


ユリちゃんというのは亡き祖母ハナちゃんの妹で

華奢な体に似合わない大の粒あん好きです。


この暑さ、あんまり食欲ないかもなぁと思いながら配達icon17

そんな心配は要らなかったようで

いつもの反応「あれー、力餅のん久しぶりやよぅ~」と

食べてくれました。

亡き祖母ハナちゃんの思い出話を

耳のそばで大声で話しながら

ティタイムを楽しみました。



自分用に2個だけ買ったおはぎ。

程良い甘さ、普段はきなこ派の私も

これに関しては粒あんの方が気に入りました。











同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(4)real life
この記事へのコメント
先日は、おおきに!

ユリちゃん喜んでたよ~

大きな声で話すのも、疲れたやろ(笑)

なんせ、まんじゅう(餡)が食べれやん様になったら終わりやて・・・

言うてますわ(^∇^)
Posted by よっちゃん at 2013年08月21日 21:15
●よっちゃーん

 ハナちゃんの方がもっと耳が遠かった(^^)
 
 色々不便だけど、食欲だけはあるって言ってたから、安心やね。

 玄関先に置いてたスイレン鉢の水草、今度株分けして~。

 円グラフの90%みたいな葉っぱのやつ、パックマンみたいなあれ。
Posted by akiraakira at 2013年08月21日 22:56
ええよ

円グラフの90%みたいな葉っぱのやつ、パックマンみたいな

普通の睡蓮やけど・・・(´・_・`)

さすがakiraさん表現力、感性が最高やヽ(´▽`)/

今度株分けしとくよ~
Posted by よっちゃん at 2013年08月24日 00:25
ありがとう♪

睡蓮なんや~。
カエルの傘みたいなやつって書こうと思ったんだけど(^^)
Posted by akiraakira at 2013年08月24日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。