2013年04月28日

検診のすすめ

検診のすすめ

最後にマンモグラフィを受けたのは5年ほど前。


知人の勧め、同級生の訃報、病で苦しんだ恩師からの手紙。

3つの手で背中を押されたようで、受けてきました。


過去2回、目が潤むほど痛かったマンモ。

今回は、知人に教えて貰った「ここは絶対痛くないから是非」という病院へ。

半信半疑だったけれど、以前の痛みが10とするなら3~4程度でした。

楽勝です。


嫌なことついでに、子宮がん検診も受け

上半身だけ脱ぎ、下半身だけ脱いでいる姿が

ダンゴムシの脱皮のようだと思って、うすら笑いしていました。

(正確にはダンゴムシは下半分から脱ぎます)そんな情報要らない?


面倒なこともあるけれど、女に生まれて良かったと思います。


同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(2)real life
この記事へのコメント
マンモの検査、受けたことないんです。
また、その病院教えてくださいー。<痛いの嫌い。

子宮がん検診は、今年になって受けました。
やはり、最初に受けた病院で気分悪くなり億劫になりましたが、今検診してもらっている病院は、上手なのか痛みも不快感もありません。

自分のためにも、家族のためにも、健康一番ですねv

そして、私も女に生まれて良かったと思います^^
Posted by nchan at 2013年04月28日 23:23
●ncha~n

 検診は「行こう行こう」と思っている期間も含め
 億劫ですよねぇ。
 私も、自分の為でもあるけれど、周囲の人の事を想うと
 健康で居なければと最近よく思うようになりました(*^^)
 
 
 
Posted by akiraakira at 2013年04月29日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。