2013年04月23日

ゆかいな店主


お気に入りの和菓子屋へ行くと

「配達に行っています、12時に戻ります」

と書かれた張り紙。

時刻は11時55分。

車で待っていると、12時10分頃手ぶらで

ふわふわーっとした足取りで帰ってきた店主さん。


「もしかして待ってくれてた?ごめんごめん、10分延長してくれてね。

 あそこ、1時間やけど、10分多く揉んでくれるんよ。へへへ。

 毎日混ぜる作業やろ?肩こってたまらんのよー」


ik_34ik_95


移動して次はたこ焼き屋。

「ソース味ひとつ下さい、カツオ節抜きでー」

数分待って、店主

「カツオ節抜きやったね、私聞いててもすぐ忘れるんよ~」

と言いながら、鷲掴みでカツオ節をバサーッ。

「うぉ~」と私。

「あれぇ~」と店主。


帰宅後、取りきれなかったカツオ節がついたたこ焼きと

肩コリ和菓子を食べながら、思い出し笑いした美味しい昼下がり。



同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(0)real life
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。