2012年03月18日

ハサミの話パート2

ある日、私が車で帰宅して狭い狭い駐車場に入れていると

バックミラーにオトンの姿が映りました。

バック出来ずに、邪魔だなぁと思っていると

何やら手に持って必死に私に差し出しています。

助手席側からでないとドアが開かないので

荷物をまたぎ、大急ぎで降りて「何?何?」と言うと

これを渡されました。

ハサミの話パート2

「え?なんでハサミ?」と聞くと

「これ、あげるわ。オカンに内緒やで。はよカバンへ入れて。オカンに見つかる!」


特筆したいのは

このオトンのセリフ全てがジェスチャーで

全く声を発していないということと

ジェスチャーのみで分かる私もすごいということと

オトンはオカンが怖いということです。


夜になると茶の間から

テレビを見ながら大爆笑しているふたりの笑い声。

夫婦円満のようです。



同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 18:00│Comments(10)real life
この記事へのコメント
オトンちゃん優しいね☆

5月のミラー付きバックチャームすごく
カワイイです♡ 参加したいです(=^ェ^=)
Posted by ゆかねこ at 2012年03月18日 18:06
コミュニケートは摩訶不思議・千差万別。

「言わなくてもわかる」ことは 確かにあるのです。

しかしながら、私は母に
「説明されてもわからん」時も多々あります・・・

そんな時、私はふと思うのです。
・・・もしかして、私は本当の子供ではなくて、
どこかのお金持ちの、さらわれた赤ん坊だったのではないかと。
Posted by おぐ at 2012年03月18日 18:29
●ゆかねこちゃーん

 オトンちゃんはいつも天然なんだよ~。
 
 バッグチャーム、超カワイイの。
 今度見てくださいね。
Posted by akiraakira at 2012年03月19日 14:54
●おぐさんおぐさーん

 やっぱり~。
 おぐさんのその品の良さは血筋だったんですね。
 
 「あのあれは?」「あれあそこよ」で通じる家族。
 私がワーク中、無言で何か探し出すと
 必ずYがすっと目打ちを差し出してくれる。
 もしかしたら、幼いころに事情があって離れ離れになった姉妹かも。
Posted by akiraakira at 2012年03月19日 14:58
最初の頃、アキラ先生の動きが止まると直様
にY先生がサッサと道具を探して差し出すのを
見て二人は姉妹なんだなぁ~と思っていました。
言葉なくても通じてる二人‼
姉妹じゃあなかったらテレパシーかなぁ☆
気持ち通じるなんてカッコいいっすね‼
Posted by ゆかママ♪ at 2012年03月19日 15:51
●ゆかママさーん

 そうなんです。
 Y先生、かゆい所に手が届き
 右腕とはよく言うけれど両腕なんです。
 長年そばで、さりげなく助けれくれるY先生にはいつも感謝なのでした。
 
 
Posted by akiraakira at 2012年03月19日 19:53
オトンさん、ウケるぅ〜で、何故ハサミ??いよいよ明日ですね
Posted by かずりん☆ at 2012年03月19日 23:40
●かずりーん
 
 家出るの遅いわシュシュ。
 オデコと会ったけど、目(メガネ)とオデコしか見てない。
 来週舞台の本番なので、特大のマスクでノドをガードしてました。

 このハサミ、ぜんぜん切れやんの。チャイナやし。
 刃物はJAPANやわ。
Posted by akiraakira at 2012年03月20日 16:14
akiraせんせー、遅くてごめんねぇ〜電話まで戴いちゃいましてええもんありましたかずりんは飴細工、買いましたおでこさんのおでこだけ見えたような
Posted by かずりん☆ at 2012年03月20日 20:49
●かずりーん

 サンキャッチャー、じゃなくてオデコさん見えましたか。
 私はほとんどお菓子ばかり買いました~。
Posted by akiraakira at 2012年03月20日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。