2014年09月03日

新米の季節

10日ほど前から、体の不調と
それとはまた別の、何か分からない不調を感じていました。

前者は少々の疲れだったので2日ほどで回復し
後者の涙が止まらない、という不快感は眼科に行っても解消されず…

そして、あっ!と思う間もないくらいのマッハ級鼻水に
激しい喉の痛みが重なってきた時に
ひとつの可能性を思いました。

今日、耳鼻咽喉科にて、血液検査をしたところ
イネ科の植物だという、納得のいく答えが出たのでした。

同時に、特定の動物、虫や、他の植物も陽性と反応が出たので
知らなくても良かったんじゃないかと思う答えもあったり。

自分の体質を考えると、いつかは来ると思っていたので
花粉症で苦しむ人の辛さが分かる人になれた日ということで。



今日からお出かけの必需品が増えました。

新米の季節




同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(2)real life
この記事へのコメント
うちの両親も、旦那さんも花粉症みたいですが、きちんと調べておらず。
それぞれ対処療法でなんとかなってるみたいですが、自分自身気をつけられるし、調べておくことって大切だと思います。
でも、「●●はダメ」「花粉症」というのが分かっちゃうと、気分的にあかん~ってなるんだろうな・・・と。
私も、知らないだけでなにかアレルギーあるかも。。。

新米の季節、頑張って乗り切ってくださいね!
Posted by nchan at 2014年09月04日 15:18
●ncha~n

 春にマスクしている人や、薬局で山積みに置かれている
 花粉症グッズを見ながら、私には関係ないと思っていたけれど…
 
 知らない方がいいのか、知っておいて気をつける方がいいのか
 その人の性格によるのかもね^^
Posted by akiraakira at 2014年09月05日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。