2014年06月16日

お腹リセット

お腹リセット



2度目に行ったインド料理店「ラム」さん。

今回は目的があって、1人で行きました。


以前行った時も同じものを食べたんですが

帰宅後~翌日までのお腹の変化に驚きました。

食べて数時間後から…

出るガスがスパイシーと言いますか…中略

そして、翌日のトイレで、腸内がカラッカラになるような爽快感。

様々なスパイスがデトックス効果になり、とても調子が良く、体が軽くなるのです。

今回も、スッキリしました。


ここからは、店内での話。

11時半くらいにお店に着いたので、店内には私ひとりでした。

5分ほどして、私と同じような年代の女性がまたひとり。

少し離れた4人がけテープルに座りました。

その女性、入ってきた時から

「あー久しぶり、嬉しいなー、は~暑い暑い」

ずっとひとり言を繰り返しています。

ここに来るのがかなり楽しみだったんだなぁと思っていました。

私の食事が中盤にさしかかった頃

「よく来るんですか~?ここのナン美味しいですよね~」

と、私に話かけにきました。

奥にいた店員さんも、え?呼んだ?というような顔で

声のするこちらをチラチラと見ています。

私は普通に「2回目です」と答えると

「アジア好きですか~?行かれたりするんですか~?」

「いえ、それほどでも、行かないですよ」

「へぇ~、アジアっぽいから~」

「はぁ~(苦笑い)」

「私は今日久しぶりに来て~娘がやっとバスになったんで~」

と、多分幼稚園の娘さんがバス通園するようになった、と想像しました。

適当に相槌を打ちながら、店員さんも知らない人同士で何を話しているのかと

何度もこちらを覗きこんだりで、なんだか居づらくなってきました。

私は食べ終わり、席を立って、一応「どうも~」と軽く女性に会釈をすると

「あはははは~」と天真爛漫な笑顔で2枚目のナンを食べていました。


お会計では、インド人の店員さんがレジに8900円と打ち込んでしまい

「ワァオゥ~」と首を振りながら笑っているし…

美味しくて、ちょっと居づらくて、不思議なひとりランチタイムでした。


インド料理ラムさん、ランチは690円~と低価格で

しかもナンが食べ放題です。

私は、この日、半分くらいの大きさのおかわりをお願いしました。

でも、5分の4くらいでドーンと出てきます。

まぁ太っ腹。

私もリアル太っ腹。











同じカテゴリー(real life)の記事画像
こぐちもくはんが
懐かしの便利グッズ
日本製
澄んだ空間
分かりづらい野菜
トリックハウス
同じカテゴリー(real life)の記事
 こぐちもくはんが (2015-03-22 21:00)
 懐かしの便利グッズ (2015-03-11 21:00)
 日本製 (2015-03-07 21:00)
 澄んだ空間 (2015-02-26 21:00)
 分かりづらい野菜 (2015-02-22 21:00)
 トリックハウス (2015-02-21 21:00)

Posted by akira at 21:00│Comments(0)real life
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。