2012年03月11日


鋏


先日、ハシゴカフェさんで右の鋏を購入しました。

先が鋭いので、レザーのカバーを製作しました。


ついでに握り鋏のカバーもいくつか製作。

このピンポイントでターゲットが分からないアイテムは

フリマで見て頂こうと思います。



鋏の鋭さ、美しい曲線、擦れ合う金属音。

とても好きです。

そういえば、美容師さんが鋏を持つその手に

色っぽさを感じるのはそのせいかもしれません。

私だけですかね…







同じカテゴリー(Leather)の記事画像
2人展「撮り手作り手」のお知らせ
2023年1月のアクセサリー教室
作品プレビューのお知らせ
11月のアクセサリー教室
本日よりスタート
鞄作品集
同じカテゴリー(Leather)の記事
 2人展「撮り手作り手」のお知らせ (2023-10-22 21:54)
 2023年1月のアクセサリー教室 (2022-12-12 18:00)
 作品プレビューのお知らせ (2021-09-08 17:31)
 11月のアクセサリー教室 (2020-10-14 21:40)
 本日よりスタート (2020-08-22 06:44)
 鞄作品集 (2020-03-10 18:33)

Posted by akira at 19:39│Comments(6)Leather
この記事へのコメント
美容師さんがカットしてくれている間、私は
ジ~~~ッと鏡を見つめています。ハサミを
持つ手さばき芸術だなぁ~と見とれてしまい
ます。不器用なので憧れます(o^^o)
Posted by ゆかママ♪ at 2012年03月11日 19:50
●ゆかママ~
 
 今日も行ってきました「いなの」さん。

 美容師さんってアーティストですよねぇ。
 技術と感性、なかなか難しそうなお仕事です。
 私は男性にチョキチョキして貰う方が好き(*^^)v
Posted by akiraakira at 2012年03月12日 18:12
アキラ先生、わらび餅にハマり中♪♪
ゆかねことママ、フレスタのドーナツに
ハマり中♪♪ シアワセだねぇ~~
Posted by ゆかねこ at 2012年03月12日 23:03
い~ですね、い~ですね。↑↑↑
握り鋏のカバー。
ハサミと繋げられるところが高ポイントです。

私がこれを使うなら、赤い糸で繋いであげたい☆(^.^)

運命のイタズラで離れ離れになる、ハサミとカバー!
でもハサミは必ず、カバーに帰ってくるんですの。
裁縫箱のロマンですわぁ。
うっとり。

って、あたし 裁縫箱持ってねぇ・・・
Posted by おぐ at 2012年03月12日 23:36
●ゆかねこちゃーん

 フレスタ、今日はウキウキの水曜日ですね~。
 私もいつか買いに行きたいでーす。
Posted by akiraakira at 2012年03月14日 10:01
●おぐさんおぐさん~

 裁縫箱と鋏のラブロマン。
 ただ、ハサミという点がサスペンスの要素も混じってますねぇ。
 このカバー、意外と評判いいので
 第二段は赤いレザー紐でがっちり繋げたいと思います。
  
Posted by akiraakira at 2012年03月14日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。