2011年10月26日

眠れぬ夜は



ひつじが一匹



ひつじが二匹




シープレザーを贅沢に2匹分使って作った鞄。


眠れぬ夜は

たためばコンパクト

眠れぬ夜は


レザークラフトでは、普通ハンドルは先に付けますが

私はほとんど最後です。

ボディが出来たら、荷物を入れてみて

そこからハンドルの形や長さを決めていくのです。

持った時、肩に掛けた時の立ち姿の格好良さは

ここで決まると思っています。



ボタンも金具も一切使わずに出来た鞄は

それの如く畳んでも着物を思わすシルエット。



作る前のイメージは

小学校の先生が黒板で使っていた三角定規みたいな鞄だったんですけれど。


ひつじが一匹

ひっじが二匹


Zzzzzz…





同じカテゴリー(Leather)の記事画像
2人展「撮り手作り手」のお知らせ
2023年1月のアクセサリー教室
作品プレビューのお知らせ
11月のアクセサリー教室
本日よりスタート
鞄作品集
同じカテゴリー(Leather)の記事
 2人展「撮り手作り手」のお知らせ (2023-10-22 21:54)
 2023年1月のアクセサリー教室 (2022-12-12 18:00)
 作品プレビューのお知らせ (2021-09-08 17:31)
 11月のアクセサリー教室 (2020-10-14 21:40)
 本日よりスタート (2020-08-22 06:44)
 鞄作品集 (2020-03-10 18:33)

Posted by akira at 20:35│Comments(2)Leather
この記事へのコメント
眠れぬ夜は・・・

遠足のシミレーション

夜更けに独りで胃をナデナデ労わります♥

(( _ _ ))..zzzZZ
Posted by ゆかママ♪ at 2011年10月26日 21:08
遠足楽しみですねぇ。
食べ過ぎ覚悟で行きましょう。
ちなみに去年の遠足は吉本新喜劇でした。
動詞の中でも、「笑う」「食べる」が大好き~。
Posted by akiraakira at 2011年10月27日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。