2011年07月29日

優しいペンケース

外出先で、

ヘルパーさんが、ご老人に靴を履かせてあげている一部始終を眺めていました。

靴の周囲には、長いファスナーがあり

履かせて貰う人は痛くなく

履かせてあげる人も、手早くスムーズ。



ヌメ革で、こんなペンケースを製作しました。

さっとメモしたい時にはワンアクションで。

優しいペンケース

優しいペンケース

優しいペンケース

スリムながら、10本収納可です。


以下余談=======================



カレーが大好きです。

自家製カレーが一番ですが

レトルトカレーも常に一食ストックしています。

先日、何ヶ月も我慢していた

たむけん監修「たむらのカレー・中辛」を買ってみました。

黒いパッケージの。

そう、500円もする。

辛さ ★☆☆
コク ★★☆
お肉 ★★★
満足度★★★
コスパ★★☆

次回は赤いパッケージ(辛口)を食べてみたいと思います。


同じカテゴリー(Leather)の記事画像
2人展「撮り手作り手」のお知らせ
2023年1月のアクセサリー教室
作品プレビューのお知らせ
11月のアクセサリー教室
本日よりスタート
鞄作品集
同じカテゴリー(Leather)の記事
 2人展「撮り手作り手」のお知らせ (2023-10-22 21:54)
 2023年1月のアクセサリー教室 (2022-12-12 18:00)
 作品プレビューのお知らせ (2021-09-08 17:31)
 11月のアクセサリー教室 (2020-10-14 21:40)
 本日よりスタート (2020-08-22 06:44)
 鞄作品集 (2020-03-10 18:33)

Posted by akira at 20:58│Comments(5)Leather
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりまする。
たむけんカレー召し上がられましたか。
次回は今セブンイレブンで売ってる浜村淳がパッケージのカレーにチャレンジしてみて下さいませ。
Posted by 秀 at 2011年08月04日 14:55
♪秀さん秀さん♪こんばんは浜村淳です。

金曜から、ずっと浜村淳を探し続けていました。
ない。
小さなコンビニだからか。
ここもない。
もしやと思い、もう一度ここを覗いてみました。

ずっとファミリーマート廻りしていました私。

諦めません。

PS・さっきエバグリで石田純一のレトルトカレー見かけました。
Posted by akiraakira at 2011年08月06日 23:07
その後、淳・浜村とは巡り合えましたか
石田純一のレトルトカレーとは色んな意味でスゴイですね。
パッケージの注意書きには
『※調理中及びお召し上がりの際は必ず靴下を脱いで頂きます様お願い申し上げます。』とか書かれてると期待しつつ。
Posted by 秀 at 2011年08月10日 03:21
おはこんばんちわ!
ご無沙汰しております。
先日いただいたカレー、美味しく戴きました❤
お昼の救世主となりましたよ。

ご存じかもしれませんが、マリーナにレトルトショップ??的なのが
オープンしてまして、カレーが盛り沢山!!
私のテンションMAX!!
カレーネタだったので思わずカキコしてしまいました。
私が食したカレー??
後はメールで❤❤❤
Posted by かずりん☆ at 2011年08月10日 23:04
♪秀さん秀さん♪

昨日、とうとう入手しましたセブンでレジ横平置き山積みの浜村淳。
パッケージの淳スマイルに癒され
細かく書かれていることを読むだけでもお値打ちの品。
また食べたらレポートします。
今度石田純一も買ってみよう。
●石田純一カレー(靴下は脱いで食べること)
●浜村淳カレー(ひとくち食べる度にありがとうと言うこと)

嗚呼コレクションしたい。
=====

♪かずりんかずりんりん♪

今度、秀さんと3人でレトルトリオを組んで
マリーナ「即席屋」を食いつくすツアーに行きたい。
魅力的~♪

※それにしても、浜村淳を買った時に
 プラのスプーンが付けられていて、ちょっと笑えました。
Posted by akiraakira at 2011年08月11日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。