2015年01月21日

初めての感情

初めての感情

初めての感情


このペンケースと文具(道具)入れは、定番化しているもの。

よく使うペンを、外に挿しておけるというところが

このペンケースの「全て」です。



趣味でアクセサリーを作ったりする方に

「これ、akiraさんのデザインに似ていてすみません」とか

「真似しちゃいました」と遠慮気味に言われる事があります。


なんて嬉しいことでしょう。

いくらでもどうぞ、と言い続けてきました。

私はそんな所にこだわりやプライドなど微塵もないからです。


でも…


今、何気なく見ていた見知らぬ人のFBで

レザーの手作りペンケースが出ていました。

ボディの形は違えど、私のこのペンケースの「全て」の部分が全く同じでした。

私ごときが思いつくデザインくらい、あって当たり前なのですが…


他県ならば、きっと何も思わなかったかもしれません。

13年もモノ作りをしていて、こんな気持ちになったのは初めてです。

がっかりしたというか、見なければ良かったです。


私らしく、そしてもっといいデザイン、考えます。




同じカテゴリー(Leather)の記事画像
2人展「撮り手作り手」のお知らせ
2023年1月のアクセサリー教室
作品プレビューのお知らせ
11月のアクセサリー教室
本日よりスタート
鞄作品集
同じカテゴリー(Leather)の記事
 2人展「撮り手作り手」のお知らせ (2023-10-22 21:54)
 2023年1月のアクセサリー教室 (2022-12-12 18:00)
 作品プレビューのお知らせ (2021-09-08 17:31)
 11月のアクセサリー教室 (2020-10-14 21:40)
 本日よりスタート (2020-08-22 06:44)
 鞄作品集 (2020-03-10 18:33)

Posted by akira at 21:30│Comments(0)Leather
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。